「お饅頭大丈夫だろうか?」
とキヨちゃん。お茶菓子に用意していたのだが、日延べしたので心配したのだ。見ると賞味期限はまだ大丈夫だったので、もし雨が続いたら私が何か買ってこようと思っていた。
さて、一昨日の夜お兄ちゃんから電話があった。
「明日は午前中は雨降らないようだから朝行くわ。」
で、そのことを当日の朝キヨちゃんに伝えると、
「何しに来るんぞ??」
と言った。・・・・・マジか??
「イヤイヤ、母ちゃんが畑仕事に雇ったわえ。」
「知らんのよ。まあええわ。来たら頼みたいことはあるし。」
・・・・・。だ、大丈夫だろうか?
さらに、ここ最近物忘れしているようなヨリちゃん母さん。送った草鞋が届いたかくりりんが電話したら、届いていないと言う。けれど、荷物の追跡をしてみると翌日には配達完了している。
いずれの母も高齢者。まだまdこれから色々出てくる・・・よね。
*デイサービス利用者さんの力作。
